vocabulary(TOEIC)と先生からのアドバイス

4月から日常会話メインのレッスンからTOEICメインのレッスンに変えています。

 

日本人の先生には、勉強方法や教材の選び方など教えて貰っています。

フィリピンの先生からは、主に語彙を習っています。(公式問題集の)

日本人の先生のお薦めは、公式TOEIC問題集を解答・解説を見ながら進める(PART6)をしています。

語彙を増やすのは、金のフレーズのシリーズの金のセンテンスを進められていますがまだ、買ってません><

また、レッスンで使ったらメモで残していこうと思います。

 

 

最近習ったボキャブラリーです。

inventory と compensation  です。

 

・inventory----在庫 inventory is sort of stock

*I used to work as an inventory manager at a home center.

私は、かつてホームセンターで在庫管理者として働いていました。

*I was checking inventory.

私は、在庫をチェックしていました。

*During the coronavirus pandemic, managing the inventory of masks, medicines, and  disinfectants was especially difficult.

コロナの間は、マスクや薬や消毒液の在庫管理が特に大変でした。

 

compensation(n)----補償

compensate(v)-----補う / 補償する / 埋め合わせる / 相殺する

*Airlines have provided some services to compensate for flight delays.

航空会社は、飛行機の遅延の補償にいくつかのサービスを行った。

*The government provides compensation to victims of the Noto Peninsula earthquake.

政府は、能登半島地震の被災者に対して補償を行っています。