ASの使い方

ASの使い方は色々ありますが、今回は、時を表している場合

 

AS=While/When

 

Whenよりも同時性の意味が強く Whileとほぼ同様に用いられる

 

・As I was standing in line at the register, someone cut in front of me!

 私がレジに並んでいたら、誰かが私の前に割り込んできた!

・As I was leaving home I realized that I didn't have my wallet.

 家をでて、お財布をもってないことに気がついた。(スマホも)
・As I was walking, it began to rain.

 歩いていたら、雨が降ってきた。
・As I was running I bump into my friend./=I happened to meet a friend while I was  running.

 私が走っているときに、偶然友達に会いました
・As I was traveling around Kyoto I stop by some beautiful gardens.

 京都を旅行していたとき、私は美しい庭に立ち寄りました。
・I met him on the stairs as I was coming up. / While I was coming up I met him

 on the stairs.

 私が上がってくる途中の階段で彼に会いました。

 

よく、同じフレーズばかりつかって、他の言い回しが出来ないと先生に相談しますが、これも同じで、毎回、Whenを使って説明してしまいます。

 

AsとWhileなど使えてない単語を使うには、一旦書いてストックするのが、つかえるようになるコツかな。